笑う男行ってきましたレポ①

行ってきました。笑う男。

9月18日からの一泊二日で鑑賞は9月18日ソワレ。
今回も100%自分向けレポですよろしくお願いします。
 
本当は芸術の殿堂でやってたときも行くつもりでチケット取ってたんですが、行こうと思ってた公演の直前にまさかのエリシオンdot…。薄々予想はしてた。笑う男はじまって最初の土日なのにまさかのスホさん、公演なし。これはなんか…exoのスケジュール入る気がする…と思ってはいました。ここまで的中するとは思わずさすがに笑った。
散々悩んで結局ミュージカルはまだ期間あるし……と思ってソウルコンを取ることに。2回渡韓も考えたんだけどさすがに短期間すぎるのと金銭的問題が……。石油王だったら絶対行ってました両方。
ソウルコンも初の本国コンだったりグロパ使ったりでいろいろあって楽しかったです(ざっくり)。
 
チケットは今回もインターパークグローバルで。ブルースクエア 初日だったけどチケットオープンから完売することはなかったように思います。でもさすがに14列から前のセンブロはなかなか出てなかった。今回はとにかくパク・ヒョシンさんの回の売れ行きが凄くて、韓国ミュージカル界奥深し…と思いました。
2回くらい席移動したらキャンセル料が結構嵩んで結果代行とそんな変わんなくない!?ていう額になったので次回から気をつけようと思った。次があったらそろそろ代行使おうかな。
 
飛行機もホテルも順調に確保して、ヨッシャあとは行くだけ!となった前日夜に問題発覚。事前に申込みしていたWi-Fiルーター、日付を間違えて申込んでいたという…。
本当馬鹿で困る。最悪当日どこかしらで借りられるだろうとは思いつつ関係各所に問い合わせたらどうにかなりました。
仕事してるとそんなことで問い合わせてくんなよとか思うこと、めちゃくちゃあるんですけど、考えを改めました。問い合わせたらどうにかなるんだな、マジで。
100%こちらが悪いのに快く対応してくださったオペレーターさんには感謝しかありません。グローバルWi-Fi、オススメです(ダイマ)。
 
当日もバタバタで朝からゴのつく害虫とバトったり、空港の搭乗ゲートで呼び出されたりしてなんだか波乱の幕開けに。
搭乗ゲートの呼び出し、何したら呼び出されるんだよとか思ってたんですが。今回はじめてオンラインチェックインして、預ける荷物もないからゲート直行したんですがそれが悪かったっぽい?
オンラインチェックイン、便利だし空港早く着かなきゃ!ていう焦りがなくなるのはいいんだけど、結局荷物預ける場合は並ぶし成田なら自動チェックイン機があるからそんな意味ないかな…という気もします。なによりまた呼び出しくらうかもしれない恐怖が勝る…。たぶん私のやり方がまずかったんだろうとは思います。次はもっとちゃんと調べよう。
 
いろいろありつつも定刻出発で11時半ごろ仁川着。12時ごろにはリムジンバスに乗り、とりあえず明洞へ。
両替と買物のためになんとなーく明洞来たけどそんなにすることもなく…。ヌーンスクエアのindibrandを覗くなどする。韓国のファストファッション、安いけどかわいくていいですよね。ユニクロみたいに死ぬほど人と被ることもないので好きです。
コスメもめちゃくちゃかわいいんだけど1人だとそんなに買う気にもなれず、東大門へ移動。
 
DDPの雰囲気がなんだかすごい好きで。なんでかわかんないですけど。
DDP、外に誰でも弾けるピアノがボーンと置いてあるんです。BSでやってる駅ピアノみたいな感じ。近代的な建物と大きな広場に鳴り響くピアノ、みたいなのがすごく琴線にふれる。日本にもこういう場所あればいいのにな〜と思います。国立新美とかどう?ピアノ置かない?
あとsmのギフトショップがあるから毎回絶対行っちゃう…。広くて結構グッズ置いてるのに混雑もしてなくて、わざわざコエックス行くほどでもって感じなら絶対ここ来た方がいいと思います。今回とかexo 全然カムバしないから全然グッズないのに、それでも行きましたからね。オタクの悲しき性。
smのギフトショップ周辺で、かわいいポーチとか普通のお土産とか売ってるのでオススメです。ここで自分用にピアス購入。かわいい。
ところで今回の旅程、文在寅大統領が訪朝する日程とだだ被りで、ニュースもそればっかりだったんですけど。DDPプラザではそれにまつわるイベントをやっていて、私は歴史の変わる瞬間に立っているのだな…と思ったりなどしました。
東大門で軽く夕食を済ませて、17時くらいにホテルへチェックイン。
18時にはブルースクエアへ。いよいよ今回の最大の目的、ミュージカル「笑う男」です。