2020年5月4日について

ついに来てしまった…今日という日が……。 たかが兵役ごときでこんなブログ書くの、自分でもどうなんとは思います。だけど自分の心の整理をしたいのと、今日という日に私がなにを思って、なにをしたのかを残しておいてみたくて。絶対あとで見返して恥ずかしく…

笑う男再演行ってきましたレポ【3日目】

ポストカードへのリベンジを誓った3日目、めちゃめちゃに気合入れて13時前にはオペラハウスに着いてました。 19日は15時開演だったため、着いたときは気持ち照明も暗く、なんとキャストボードにもまだキャストの写真が入っていない状態。アンサンブル以外は…

笑う男再演行ってきましたレポ【2日目】

2日目は前日の夜更かしがたたり11時ごろ起床。バタバタと準備して劇場に着いたのは13時ちょっと前くらいだったかなと思います。完全に余談ですが、韓国の改札って引っかかるとマジで全然駅員さんいなくて焦りませんか?今回ひとりで引っかかってめちゃくちゃ…

笑う男再演行ってきましたレポ【1日目】

行ってきましたウンヌンナムジャ再演! もうこのブログ書くことなんてしばらくないだろうな~と思っていたんですが思っていたよりも早いカムバックとなりました。 今回も100%自分用の備忘録です。 前回の初演が終わってからというもの、私はすっかりミョン…

笑う男行ってきましたレポ③ネタバレあり

ここからは本編の話なのでネタバレ一切配慮してません! すみませんが自衛してください。 ラストキスが終わったとき、ぼんやりまた近いうちに舞台に立ってくれるといいなあと思っていて、それがまさかこんなに早く実現するとは正直思っていませんでした。 こ…

笑う男行ってきましたレポ②

地下鉄に乗って18時くらいにブルースクエア到着。 前回のザラストキスのときだいたい1時間半前くらいに会場着いて、それで問題なかったんですが、今回のが規模大きいし…パンフなくなったら嫌だし…と思って余裕持った行動を心がけました。 ブルースクエア、地…

笑う男行ってきましたレポ①

行ってきました。笑う男。 9月18日からの一泊二日で鑑賞は9月18日ソワレ。 今回も100%自分向けレポですよろしくお願いします。 本当は芸術の殿堂でやってたときも行くつもりでチケット取ってたんですが、行こうと思ってた公演の直前にまさかのエリシオンdot……

皇太子ルドルフ行ってきましたレポ③ネタバレあり

ここからは本編の話なのでネタバレ一切配慮してません!すみません!自衛してください。 もう、本編の話をしようとすると急に語彙が死ぬので、とにかくすごく良かった、としか言えないです正直!!! ほんと~~~にめちゃくちゃよかった…。スホさんの歌声と…

皇太子ルドルフ行ってきましたレポ②

韓国行くのはこれで3度目。過去2回は友達と一緒ですべてを任せていたので大丈夫か?と思っていましたが、まあなんとかなる!さすがに心配だったからwi-fiルーター借りたけど。しかしネット環境があると全然日本と変わんないですね韓国は。地下鉄でスマホから…

皇太子ルドルフ行ってきましたレポ①

とにかくスホミュが良すぎて良すぎてこのパッションをどうにかしたくてブログを開設するまでに至りました。 このミュージカルに行ったことを絶対忘れたくなくて、忘備録も兼ねてます。なので100%自分向けです。 そもそもなんで行こうと決意したのかと言うと…