皇太子ルドルフ行ってきましたレポ②

韓国行くのはこれで3度目。過去2回は友達と一緒ですべてを任せていたので大丈夫か?と思っていましたが、まあなんとかなる!さすがに心配だったからwi-fiルーター借りたけど。しかしネット環境があると全然日本と変わんないですね韓国は。地下鉄でスマホからツイッター見てると地元民かのような気持ちになる。近くて遠いかと思いきや全然近いな~と思いました。今回の旅で。

 

さて渡韓当日は朝5時起き。前日まで連勤してたので鬼のようにキツかった。しかも朝の羽田に着いたら乗る予定の飛行機が約3時間の遅延…。さすがに睡眠時間返せ!?になる。

しかし1000円のミールクーポンを貰いそれで許しちゃうちょろいオタク。つるとんたん行きました。羽田でよかった~。

 

予定より大幅に遅れて金浦到着。平昌五輪間近でもイミグレはそんなに混んでなかったなあ。時間に余裕があったら明洞でも寄るか~と思ってたけど遅延の影響でそんな時間もなく、即ホテルに向かいました。

取ってたホテルは駅三の劇場から激近のところなので、とりあえず荷物を下ろすべくホテルへ。金浦~駅三は地下鉄で1時間前後の距離でした。乗り換えを選べばもっと時間短縮できそう。

ホテルに着いたのが16時くらい。まだ微妙に時間があるので三成に行く。コエックスのsmtownはまだまだ改修中ですね~。はやく外壁完成してほしい。なんとなく韓国行くといつもここ行っちゃうけど、正直グッズの品揃え一番悪くないですか!?ヤングプラザらへんが意外と穴場だと思う。けどなんとなく聖地巡礼的なアレで行っちゃうんですよね~オタクは悲しい生き物なので…。

ソウル寒すぎて外に出る気が秒で失せる。そのあとはコエックス内を適当にうろつきました。しかし広い…広すぎる……!テムペンの友人のためにリーボックを探すも歩いても歩いてもたどり着かず半泣きになる。マジ、アホみたいに広い!!!日本で言うと越谷のレイクタウンとかそんな雰囲気ですかね?広すぎて映画館までたどり着かずに終わる。あ、リーボックは無事発見しました。

しかし結構かわいい服屋とか多くて、もっとじっくり見たかったな~と思います。お土産入れるようにトートバック買いました。かわいい。

現代百貨店のデパ地下がすごいという噂を聞きコエックスから移動。コエックスと現代百貨店は連絡通路で繋がってます。一歩も外に出ないで済む。便利ですね~。

デパ地下の雰囲気自体は新宿の伊勢丹とかその辺に近いんですが、なにがすごいってフードコートがある!しかも液晶タッチパネルで自動注文式!!日本語選択可能!!タッチパネルで注文したら、レシート持ってレジに行くとおばさん達が会計してくれます。そこで何番の窓口から出てくるよ~的なことを言われるので、あとは出てきた飯を食らえばオッケー。こりゃ~便利ですわ。誰かと一緒だったらそりゃ有名店とか行きたいけど、1人旅ならこれで充分。いいものを発見した。

 

晩ごはんを済ませ、夜食のパンを買ったらいよいよミュージカルに向かうべく駅三に戻ります。

一旦荷物をホテルに置きに戻り、LGアートに着いたのが18時半過ぎ。開演までまだあと1時間半ありますがロビーに溢れる人、すごい人、しかもみんな女子、これみんなスホペンなの?!とりあえずチケット引き換えるべく、なんか一番並んでそうなとこがインターパークだろうと、適当に目星つけて並ぶ。あってました。

インターパークから予約したチケットの引き換え方ですけど、係の方に名前を伝えると自分のチケットを探してくれるシステムっぽいです。これはまあ興行によって違うだろうけど、今回はそうでした。私は予約画面を印刷して持参しました。これが一番スムーズかなと思います。でもとりあえず名前確認できれば大丈夫っぽい。現地の女の子たちは学生証らしきものとか、本人確認できるもの用意してた。パスポートいるかな~と思って念のため出してましたがいりませんでした。

1階ロビーからはみ出て2階まで伸びてたチケット引き換え列ですが、引き換えがはじまると意外と進みは早い。15分も並んでないと思います。

グッズも思ったより並んでなくて、ていうか全然で、めちゃスムーズに用事が済み若干茫然とする。グッズがですね、限定フォトブックがもうとっくに売り切れてるもんだと思ってたのに、今回無事買えまして…!超うれしかった~!!!あとから知ったんですけど、好評で再販が決まってたらしいですね。ほんとよかった…手に入ったらラッキーくらいの気持ちでいたから…。

フォトカードはめちゃくちゃ並んでたので潔く諦めました!これもやろうと思ったらもうちょい早く会場着いてたほうがいいかもです。グッズとチケットの引き換えだけなら開演1時間前着で充分かな~と思います。1時間半前に着いてちょっと時間余った。全部済ませてお手洗いにも行って、それでも時間あったので。フォトカードは終演後でもできるみたいです。終電気にしなくていい人は終演後狙ったほうがいいかも。まあ~わたしが今更書いたとこであんまり今後の参考にはならなそうですが!

 

次からいよいよ本編感想です。

ここまで長くなるとは…すみません!