皇太子ルドルフ行ってきましたレポ①

とにかくスホミュが良すぎて良すぎてこのパッションをどうにかしたくてブログを開設するまでに至りました。

このミュージカルに行ったことを絶対忘れたくなくて、忘備録も兼ねてます。なので100%自分向けです。

 

そもそもなんで行こうと決意したのかと言うと、エリシオン東京の2日目が、仕事の都合でど〜〜〜しても行けなくなったからです。

いや1日目行くんでしょ?大阪もあるじゃん。とみんなに言われました。その通り。仰るとおりですけども違うんだよ、そうじゃねえんだよ!!!!!!

コンサート行くために仕事してんのにその仕事のせいで行けなくなるってどういうこと!?アホじゃん!?数ヶ月経った今でも余裕で悔しいし一生忘れねえからな覚えてろよという気持ちです。オタクの怨みを甘く見るな。

まあそんなことがあって、こうなったら何がなんでもミュージカルラストキス入ってやると決意したんですね。

 

チケットはグローバルインターパークで取りました。自分で取った!と思いたくて代行は使いませんでした。代行アホみたいに高いし…。取り方とかは色んなブログで紹介されてるので割愛。

チケ発当日は開始数分前から身構えてたけど惨敗。無理でした普通に。

その日は仕事だったので自分が働いてる間良席が出て、そして買われてくと思うと虚無でした。昼休みもスマホとにらめっこするも空席出ず。

ちなみにこれはインターパーク豆知識なんですけど、たま~に空席表示になるけどそこを押せないときがあるんですね。そういうときはもうその席は他の誰かに抑えられてるので潔く諦めましょう。

もう駄目か~と諦めかけたんですが、午後の休憩で奇跡的に空席発見!しかも1階!VIP席!!もうこのタイミングはラッキーとしか言いようがない。秒で抑えました。これは本当にラッキーだった…。いい席出ても大抵もう押せなくなってるんですよ。インターパークで良席と出会えるかはほんとタイミング次第です。でも諦めなければ取れます!!

ちなみにチケ発から3日くらいはほぼ完売状態になるんですけど、1週間くらい経つと空席一気に増えます。インターパークが1週間はキャンセル無料だからかな?よくわかんないですけど。1階前方とかはさすがにあんまり出ないですが、2階最前とかサイドの前方とかは余ってました。絶対5列以内で観たかったりしたら代行使うのも手だけど、どこでもいいから観たいな~くらいだったらインターパークおすすめです。

 

奇跡的にそこそこの良席チケを確保し、航空券とホテルも適当に決め、ヨッシャ韓国行くで~!!待っててルドルフ皇太子!!!

ということで②に続きます。